おしらせ

非破壊断熱工法ノウハウセミナーを開催しました!

非破壊断熱工法セミナー座学
6月27日に当社研修所(テオリアハウスクリニック越谷研修所)にて、非破壊断熱工法ノウハウセミナー(法人向け)を実施しました!過去の開催は貸会議室で座学のみのセミナーでしたが、今回は実物大モデルを使用し非破壊断熱工法のデモンストレーションもセミナー内容に含めて実施させていいただきました。

当日は、多くの方にお越しいただき、弊社としても初めての試みでしたが、大盛況のセミナーとなりました!

非破壊断熱工法セミナー
セルローズファイバーの吹き込み機材の説明中。

セミナー参加者
実物大のモデル棟の一部を使用し、施工実演させていいただきました。

壁の吹込み
壁にセルローズファイバーを吹き込んでいる最中です。壁の断熱工事は非破壊断熱工法とは異なり、壁を剥がす必要がありますが、折角の機会なのでセミナー内容に取り入れましたが、なかなか好評でした!

床の吹き込み
こちらが床下から非破壊でセルローズファイバー断熱材を施工するデモンストレーション中です。分かりにくいですが、床板に透明なアクリル板を使うことで、断熱材がどのように施工されるかが一目瞭然です。

アクリアボードの施工準備
施工デモンストレーションを担当した田中。もっとも人気の床下断熱リフォーム工法であるベストDANREIの施工準備をしているところです。

施工後
私も施工補助をしておりましたので施工中の写真がないのですが、上の写真が施工後です。白いボード状の断熱材が床にはめ込まれているのがお分かりいただけると思います。

座学とデモンストレーション併せて1時間半ほどのセミナーでしたが、実際に施工を実演してお見せ出来るのはコチラとしてもご説明がしやすく、とても良い機会となったのではないでしょうか。

セミナーは今後も定期的に開催予定です。現状、法人の方限定となっておりますが、次回セミナー開催の際にはぜひお越し下さい!

木村画像  記事:Webスタッフ 木村